人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーマー

お気に入りのウォーマーです、編み物の天才「K」さんからの贈り物
ウォーマー_d0102949_23215482.jpg

実は毛糸からの手作りで
羊毛から紡いで糸にして、更に染め、編んであります
ウォーマー_d0102949_23275596.jpg

暖かいんだ~
ウォーマー_d0102949_23303511.jpg

白い色は原毛そのままの色
薄紫はなんと、ニュージーランドの苔!素敵な色が出ますね
オリーブグリーンの色は、金木犀の葉っぱと枝で染められています。

手紡ぎの糸は風合いが良くて豊かさを感じます、今は機械などで大量に作られる時代ですが
昔はこんな風に一つの工程をじっくりと、人の手で形にしていたと思うと・・・すごいなぁ。
これを着けていると自然と友達になれた気がする、プレゼントありがとう
by gris-noriko | 2009-12-03 23:53

grisの作品集  凛として優美であり、身に着ける人が幸せを感じられるアクセサリーを目指して、日々制作に心を打ち込んでいます   大切なお守り(gris-grisグリグリ)となりますように・・・


by gris