水生博物館

滋賀県にある水生博物館へ行ってきました
ハスや睡蓮が見ごろを迎えていて
たくさんの種類を見ることが出来ました
とっても暑かったのですが、こうして画像だけ見ていると
涼しさを感じます

皆様にも、目で見る「涼」をおすそ分けです^^
d0102949_11195516.jpg

こちらはハス

d0102949_11233154.jpg

葉っぱの上にカエル君、親指姫を探しているのでしょうか??

d0102949_11243260.jpg

永延とハス

d0102949_1125340.jpg

ハスにとまったトンボ君

d0102949_11255637.jpg

コレは睡蓮
d0102949_11263458.jpg
d0102949_112742.jpg
d0102949_11272571.jpg
d0102949_11274054.jpg
d0102949_11275837.jpg
d0102949_11281639.jpg
d0102949_11282835.jpg
d0102949_11284110.jpg



少しは涼しく感じられたでしょうか??
ハスや睡蓮の歴史もわかり
益々好きになったお花です
布花作りたくなってきたなぁ。
d0102949_11304584.jpg

トラックバックURL : http://artgris.exblog.jp/tb/16530140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マルノワ ツキノハ at 2012-07-31 10:23 x
どれも綺麗やねぇ
(*´∀`*)

紫と白の睡蓮に特に惹かれました

蓮のモチーフってかわいいよね

布花ぜひつくって♪

ヘアゴムとか小さいめのでピアスとかもいいかも☆
Commented by gris-noriko at 2012-07-31 17:09
マルノワ ツキノハ ちゃん

なんかね~心があわられました~

私の父は池が大好きで、前世は河童だったんじゃないか?といっていましたが
その娘、私も河童だったかもしれない、と思った^^
懐かしい感じもしちゃったのよね前世だなんて、河童が存在すること前提で言っているけど(笑)

布花、久しぶりに作ってみようかなぁ・・・
集中力がかなり必要な仕事なので、始めるのに勇気がいるわ。。。
Commented by マルノワ ツキノハ at 2012-08-01 21:21 x
前世河童説、すごいわかるわ~!

私も夫の嗜好とかいろんな縁とかみてると、前世河童ちゃうか~って感じてたよ

吉野郡の私のお気に入りのとある村で、河童が実在したすごいリアルな昔話きいたことあるよ

懐かしいって感覚ってやっぱり池になにかご縁があるんやろうね
Commented by gris-noriko at 2012-08-02 10:20
ふふふ
^^
河童説。

故郷熊本のとある本屋さんには、お店の前に座禅を組んだ河童の銅像があって
ちょっとした噴水なんかもあって・・・・
みんな、なぜか?お賽銭なんか投げたりして・・・・
今もあるかなぁ・・・?

吉野の河童説今度お話聞かせてね^^v
by gris-noriko | 2012-07-30 11:33 | 美術館 | Trackback | Comments(4)

grisの作品集  凛として優美であり、身に着ける人が幸せを感じられるアクセサリーを目指して、日々制作に心を打ち込んでいます   大切なお守り(gris-grisグリグリ)となりますように・・・


by gris