人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RAILWAY

レイルウェイピアス
RAILWAY_d0102949_10562843.jpg

糸の色は黄緑
オレンジガーネットとアイオライト、それと・・・白いのは・・・なんだっけ?(笑・忘れちゃったごめんなさい!)

自分はこの色違いでベージュ糸にガーネットとアイオライトの組み合わせを使っています
これを使うまでは、ロングピアスを着けるのが苦手でしたが
これはかなりの頻度で活躍中。
揺れ方もおとなしいし、軽いので、耳をもっていかれる感がなく着け心地がいいです
ロングピアス初心者さんにもおすすめ。

K14GF使用









RAILWAY_d0102949_11174627.jpg

うちの隣は、畑&竹で、
竹は2階からもよく見えるので、視覚的に涼しく感じます

この季節はやはり、子がぐんぐんと育つのですね・・・
RAILWAY_d0102949_11203835.jpg

根元を見てみると
竹の子が!!3段階の成長過程を一度に見つけてしまった
あぁ・・もうあんな子はえぐみが強くて食べらんないなぁ・・・とか
この子は「子」じゃなく、もう竹になろうとしているのだな・・・とか
今まさに地上に出ました!なんて奴は、たけのこご飯になる?やっぱり若竹煮?それともシンプルに塩焼きになる??と、問いかけています。
が、そこはお隣さん家・・・
勝手に取ったらダメね。

そのうち、うちに入り込んでにょきにょき生えてくるか??
ど根性で、床下突き上げて家の中までやってくるかな?(おっと、ある意味心配だ。。)
生えてきたら、早いうちに収穫して、とれたてをおいしくいただこう!・・ん?取っていいのかな・・・?(笑)
孟宗竹だけに、妄想も広がって・・・・あぁ春だなぁ・・・と、季節を感じております。
by gris-noriko | 2014-04-24 11:37 | アクセサリー