人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も・・


本日もコツコツと・・・、つぶつぶ(粒々)と・・・
集中すると、肩や背中に力が入っていて、筋肉痛になったりする(笑)
本日も・・_d0102949_11463151.jpg


昨日初のフットケアで、くるぶしについて尋ねてみました
私はくるぶしの「くすみ」がきになって・・・何とかなりますか?と。

くるぶしがまるでかかとみたいになっている、これは正座をすることで当たって、このように硬くなっているんです・・・。
そうだったのかぁ・・・作業するときはほぼ正座。
たまに痺れて立てなくなりますが
日本人ですね~正座が苦にならないし、落ち着くので
椅子に座っていても、ついその座面上で正座。(お行儀悪い!)

正座を控えないと、このくすみは消えないどころか濃くなる!らしいので
くるぶしクッション!!作るかなぁ?と考えたけど、そんな時間もないので
本日より、椅子にお行儀よくかけて作業です。
よし!集中!!
by gris-noriko | 2014-04-28 12:05