きょうの料理

d0102949_16510877.jpg
きょうの料理は…
凛さんで食べたあの美味しいハンバーグを作る予定。
美味しかったので
また食べたくて、まね。
晩御飯を何にするのか…
考えるのって、嫌いじゃないけど結構大変…じゃないですか?
外で食べた美味しいものは、私スグにパクります(笑)
晩御飯支度の前に
一つご紹介。

子ブタの頭に乗せているのは
K2という石のリングです、(既に販売済み)
今回、私にしては珍しくゴツめのリングが登場していました。
指輪はサイズが幅広くて、合わなかった〜、なんてことはよくあります。

こちらの台座は
アジャスター付きなので
その場で合わせられるというもの
真鍮製で、オモチャみたいな雰囲気が妙に気に入りました。
昔、夜市で買ってもらったオモチャのリングを思い出すなぁー。

さてK2というこの石
花崗岩に青いアズライトという鉱物がポタリと…
まるでインクが落ちてる様な感じなのです。
もっと大きい石だと、ポタポタ…ポタ、みたいな。
石らしからぬ石。
名前の由来は、カラコルム山脈のK2と言う山から来ています
あのエベレストより標高は低いものの
登頂ははるかに難しいと言われている山。
このK2で採れる石なのです。
山のどの辺りなのかは不明です…。

こんな面白い石を見つけると
どうしてこんな模様に?
地球って凄い!
と、壮大な気持ちになります(笑)
で、エネルギーありそう!とも思います。
いろいろ想像しますね。

で、ハンバーグ作ろう!
って。現実に戻ります(笑)






トラックバックURL : http://artgris.exblog.jp/tb/23685180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gris-noriko | 2016-12-02 17:30 | ネックレス | Trackback | Comments(0)

grisの作品集  凛として優美であり、身に着ける人が幸せを感じられるアクセサリーを目指して、日々制作に心を打ち込んでいます   大切なお守り(gris-grisグリグリ)となりますように・・・


by gris