二度オイシイ!

一粒で二度美味しいのは、アーモンドグリコ

d0102949_21332481.jpg
昨日のハンバーグは、とても美味しかった!
ポイントは、クミンパウダーとお味噌を入れる事
塩麹と豆腐も加えました。むふふ、うま。

さて、写真は
T様お直しの分
前回の展示会で購入頂いたのですが
長さを少し短くして欲しいとの事で、お預かり
お持ちいただいたネックレスの状態にびっくり。。。
なぜなら、カレンシルバーのチューブが数個外れ、繋いでいたワイヤーが
丸見え。。
繊細なシルバーチューブだったのですが、取れちゃうなんて…
しかも変色が早かった様で、色も黒っぽくなっていました。
でも、これは作り方のミスでもあるなと…
本当にすみませんでした。

T様にお願いをして、作りを変更させて頂くことに。
シルクの糸で、つなぎ直そうかとも思いましたが
雰囲気が大きく変わってしまう為
SVのロジウムコーティングされたチェーンに。
雰囲気は残したまま繋ぎました。
変色については
SV用に硫化防止のコーティングをかけています
今回から使用しています、通常の使い方で半年ほどは変色を防げるそう…。
袋に入れて保存するともっと保てるみたいです

カレンシルバービーズのキラキラと
グレームーンストーン
キラッと黒く強い光は、パイライトです。
大人のシルバーアクセ

若い頃、ゴールドよりもシルバーアクセが好きでした
何でだろう?その時よく買っていたアガットのお姉さんが
とてもカッコよく着けていて、いいなぁ、と。
その時はシルバーアクセ流行っていたのかな??
30代になって、ゴールド派に。
そして、40代の今
又、私の中でシルバーの波が!キテます。

いや、やっぱりかっこいいよねシルバー。
最近はゴールドとシルバーの組み合わせもいいなぁと思っています。
実際に、シルバー×ゴールドのアクセサリーも作ってるし
モノにもよるけど、リングを重ねたり、ネックレスの重ね着けでも
あるな!アリだよ!と

また色々勉強していこうと思います!
組み合わせで遊べる様になったら、二度オイシイですね。




トラックバックURL : http://artgris.exblog.jp/tb/23687759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gris-noriko | 2016-12-03 22:21 | アクセサリー | Trackback | Comments(0)

grisの作品集  凛として優美であり、身に着ける人が幸せを感じられるアクセサリーを目指して、日々制作に心を打ち込んでいます   大切なお守り(gris-grisグリグリ)となりますように・・・


by gris