視力は良い方だ

d0102949_15264433.jpg
ご注文いただいたネックレス
以前お買い上げのタイプで、パールミックスで作って欲しいとのご依頼です
以前のはこちら
d0102949_15294427.jpg
4ミリのアフリカンオパールを繋いだネックレス
このシリーズ、好評でした。
気に入ってくださっていて嬉しいです。

今回のパールミックスは粒が小さいので、
ワンサイズ細い糸で作りました
繊細な雰囲気に出来上がり、
作者はかなり満足。
気に入ってもらえたら、大満足。
d0102949_15350581.jpg
使用した石は
グレーパール
クリソコラ
パイライト
ラピスラズリ
カレンシルバー
4ミリ〜1.5ミリサイズ使用

シルク糸
60センチ


先日、旦那さんに部屋の照明を
明るいタイプに変更してもらいました。
こういう細かい作業の時は、明るい方がいいなと思って。
調光と昼光色から電球色へ変えられるLEDのやつ
これかなり便利です。

数年前から、手元用でルーペ付き照明を使い始め、より見やすくなり
よかったのですが…
今度はそのルーペスタンドが無いと…見えない
明るさだけの問題ではなさそうで
しょ、焦点が…少し遠ざけて…合う。
…来たか、展示会でお客さんともこの話。

持ってらっしゃった老眼鏡をお借りして、試したところ
凄く「楽」らく。
視力のいい人は早いらしく、私も免許更新や健康診断ではメガネ不要。
だったのにー。

近ごろは、いかにも老眼鏡ではなく、おしゃれーな物もあるそうで
お借りしたのも素敵なメガネでした。

でもでも、ちょっと早くないか?と、葛藤中です。






トラックバックURL : http://artgris.exblog.jp/tb/23695253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gris-noriko | 2016-12-07 16:08 | ネックレス | Trackback | Comments(0)

grisの作品集  凛として優美であり、身に着ける人が幸せを感じられるアクセサリーを目指して、日々制作に心を打ち込んでいます   大切なお守り(gris-grisグリグリ)となりますように・・・


by gris