メンテナンス/この子

熊本のお客様からの修理のご依頼でした
d0102949_16544066.jpg
届いたものを見て感動。
ここまで使って頂けて、生みの親としては
本当に嬉しいことです(泣)
シルクの糸は擦れて切れてしまい、ゴールドビーズも取れています
石枠はGP(ゴールドプレーテッド)なので、地金のシルバーが見えてる。
ふむふむ。
おかえり〜、とりあえずお風呂かな?
といった感じで、先ずは丸ごと洗浄
今後のために、コーティングも施しました。(コンディショナーの様なもの)
さて、解体です。
擦り切れた赤糸は「お疲れ様でした」

新しい糸で、また繋がっていきます様に…。
d0102949_17044806.jpg
石枠のGPはもう変えられないので、そのまま使用
ビーズと留め具は14gfだったので、洗浄&コーティングで
ピッカピカです。

嬉しいね、きっとこの子(石)も喜んでいる。と思う。
そう、この子。
…関西で暮らし始めて気付いたことの一つ
関西の人全てでは無いけど、
モノに対して「この子」とか
「あの子」という言い方をする
なんか…かわいいと思いました(笑)

さてさてご主人様の元へ帰る準備をしましょかね〜。




トラックバックURL : http://artgris.exblog.jp/tb/23707425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gris-noriko | 2016-12-13 17:18 | ネックレス | Trackback | Comments(0)

grisの作品集  凛として優美であり、身に着ける人が幸せを感じられるアクセサリーを目指して、日々制作に心を打ち込んでいます   大切なお守り(gris-grisグリグリ)となりますように・・・


by gris