オーダー品

d0102949_15563269.jpg
お客様からのオーダー品
欠けてしまったオパールを使ったペンダントトップ
綺麗な遊色が見えるオパール
まわりに6石を置いて、いびつなトップにしました。
写真はだいぶ寄ってますが実物は小さくてかわいい。
石座や爪を使うとかしこまって、宝石!になるけど
いびつに、自由に置くとどんな装いにも合いそうですねー

d0102949_16043643.jpg
こちらはパールペンダント
このパールは元々イヤリングに付いていたものですが
片方になったので、何かに…との事で。
やはりトップに。
ベースの青は海の様な色合いに
なんか、貝を開けたらこんな感じで
パールがあるといいなぁー。のイメージです(笑)
こちらは先ほどのものより更にサイズ的には小ぶり。

最近はこういう樹脂系のアクセサリーもチャレンジ中
元々は接着等で使用していたのですが
アクセサリーの幅が広がるし
ちょっと遊んでるみたいな感じですが
なんだか面白くってハマってます。
色を混ぜたり、貝殻入れたり、細かくて、何度も繰り返すので
(一度に固めるよりも、綺麗で奥深いものに仕上がるみたいです。)
工程は結構多いですが。
実験をしているみたいで楽しい。






トラックバックURL : http://artgris.exblog.jp/tb/24083629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gris-noriko | 2017-04-12 16:40 | ネックレス | Trackback | Comments(0)

grisの作品集  凛として優美であり、身に着ける人が幸せを感じられるアクセサリーを目指して、日々制作に心を打ち込んでいます   大切なお守り(gris-grisグリグリ)となりますように・・・


by gris