華奢で、繊細。


d0102949_13135662.jpg
こちらもオーダー品
小さなクロスモチーフのネックレス

このクロス、元はピアスでした
ピアス、片方だけになってしまった人、結構いらっしゃいます。
私も、お気に入りのものほどすぐになくしてしまいます。。。

このクロス、とっても小さいのですが
カットが入っていて、キラキラが綺麗です。
天然のジルコン様な色合い

d0102949_13282755.jpg
コレを使っておまかせで!との事で
糸の編み上げネックレスにしようか、それとも糸+チェーンにしようか。。。
製作者としては色々と試してみたくなるのですが
悩んでいるうちに、コレはシンプルに仕上げた方が引き立つんだなぁと。
他のものを足してしまうと
この繊細な感じが薄れてしまいそうで、もったいない。
ならば思いっきり繊細で華奢にしよう!
ということで、特に手も込んでいませんが(笑)
極細の10金チェーンに合わせました。

コレはコレは…カワイイですよ
シンプルなんで、重ね着けにはもってこいですよ
チェーンはかなり、繊細で華奢ですよ
気を使いますよ…だって
d0102949_13423224.jpg
タグで使用している糸と、ほぼほぼ同じだ
いや、それよりも細…って感じです。
キラキラしていて、このクロスに本当ぴったりでした。

最近は、細かいのを見るとき
ライト付きの拡大鏡を使うのですが、これを付ける時は
拡大鏡にルーペをくっ付けて見ました。
普段何かを読む時は、ちょっとづつ離しているし
もう、そういうお年頃だし
…目は大事だと実感中です。



トラックバックURL : http://artgris.exblog.jp/tb/24126471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gris-noriko | 2017-04-27 13:53 | ネックレス | Trackback | Comments(0)

grisの作品集  凛として優美であり、身に着ける人が幸せを感じられるアクセサリーを目指して、日々制作に心を打ち込んでいます   大切なお守り(gris-grisグリグリ)となりますように・・・


by gris