ヒマラヤ、ネパール、マカルーへ…

登山始めました、いざネパールへ!
d0102949_19422342.jpg
ウソです。
登山行けてません
ハマって観た沢山の山岳映画
エベレストとかアンナプルナとかアイガーとか…
で、思った、登山は…私には無理。笑
ですが、惹かれる鉱物達はそんな場所で生まれているものも多くて
こちらは、ヒマラヤネパール マカルー産の水晶
こんなモノが実際に埋まっているなんて…
すごいよね。地球。

こういうザ・鉱物 (ダイソーみたい。。)を初めて購入しました。
色々見てて、惹かれるものは沢山あったけど
やはり初めは水晶かな、と。(ザ・水晶)

そのままの形であることで、何か…ロマンを感じます
そして、植物と同じ様に鉱物も成長するんだなぁと、今更な気もしますが
驚いてる。笑
あの詩人、宮沢賢治も鉱物収集していたそうです
あの世界観はもしかしたら、鉱物からのイマジネーションからなのか…?

そういえば…昨日のblogタイトルが宮沢賢治。
あぁこれは…何だかカムパネルラに会いたくなってきた…
いい作品が生まれそうだ…













トラックバックURL : http://artgris.exblog.jp/tb/24164458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gris-noriko | 2017-05-10 21:47 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

grisの作品集  凛として優美であり、身に着ける人が幸せを感じられるアクセサリーを目指して、日々制作に心を打ち込んでいます   大切なお守り(gris-grisグリグリ)となりますように・・・


by gris