人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きもの 帯止め

着物のアクセサリーといえば、帯止めがそういうものでしょうか?

あまり、というか全く、着物を着ることが無いので
発想が無かったのですが・・・
お客様のなかには、着物を時々着られる方がいて、お話を聞いていて
作ってみたくなったのです
きもの 帯止め_d0102949_1732785.jpg

シルクリングのふちに淡水パールを3粒
ゴールドのビーズとレインボーフローライト、差し色にカーネリアンを使用
きもの 帯止め_d0102949_1735254.jpg


このシルク糸、色はきれいなのですが難しく思っていて、手付かずだった色。
でも、着物は大きな柄が入っていたりして色も鮮やかなもの多く
もしかしたら、こんなド派手な色でも大丈夫??と思い、大胆に作ってみました。


grisタグは横が約4cm
帯止めの直径は2.3cmです
by gris-noriko | 2013-02-27 17:09 | アクセサリー

grisの作品集  凛として優美であり、身に着ける人が幸せを感じられるアクセサリーを目指して、日々制作に心を打ち込んでいます   大切なお守り(gris-grisグリグリ)となりますように・・・


by gris