依存症

d0102949_17120710.jpeg
昨年からの編物病は今年も止まらず
更に進化させたいという願望も芽生えております。

とは言え、まだまだ初心者ですが…なんと
この度、明日香村の輪さんよりお声掛け頂き
2月まで販売させていただける事になりました!

本業の合間に、気分転換になるので始めたのですが
けっこう夢中になってしまい
やめられなくなってしまいます。
で、こりゃもう病気だと。笑
依存症の様な…
出先でも、手芸店を見つけては毛糸を物色しています。

で、最近のお気に入り毛糸は
メリノウール100%
保温性、吸湿性、肌触り
ピカイチです。

もう春に進んでいくというのに…これからセーターを編もうと思っています
本職もあるので、支障のない様に進めて
次の冬には着れるかな。笑

写真はメリノウール100%で編んだ
ハンドウォーマーとネックウォーマー。
他にも毛100%のニットキャップやレッグウォーマーなど数点ありますよ
昨日は納品後、早速お買い上げ頂きました、ありがとうございます。
春までもう少し…

明日香へお越しの際はぜひ『輪』へお立ち寄りください!



トラックバックURL : https://artgris.exblog.jp/tb/26350169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オカリナ at 2018-01-23 10:18 x

輪さんのブログでハンドウォーマーを見て感動しました。
どうやって編んでいるのだろうととても不思議です。
キットや 編み図などは 販売なさってはいませんか?
Commented by gris-noriko at 2018-01-23 14:45
オカリナさん
見ていただいてありがとうございます!
これ実はドイツのベルント ケストラーさんの編み方でして、ネットで本が購入できますよ^_^
私は細い糸、棒針を使用したのでかなり目数を増やしたのですが…
思ったほど難しくはなかったので、ぜひチャレンジしてください!
by gris-noriko | 2018-01-14 17:39 | ニット | Trackback | Comments(2)

grisの作品集  凛として優美であり、身に着ける人が幸せを感じられるアクセサリーを目指して、日々制作に心を打ち込んでいます   大切なお守り(gris-grisグリグリ)となりますように・・・


by gris