氷とバターサンド

お久しぶりです
もう8月ですね、夏も半分を過ぎたのかしら…
毎日暑くて、ここ奈良も猛暑日ばかり、たまに涼しいなぁって日は、33度だったり。
異常気象が異常な感覚を覚えさせてくれてます。
だからではないですが
夏はやっぱり涼しげなアクセサリーを着けたくなります。
d0102949_17121830.jpeg
ハーキマーダイヤモンド使って、シンプルに。
極小のカレンシルバーが良い仕事してくれます
太陽の光を浴びて、繊細なキラキラを放ちます
こうやって見てると、雨とか雪みたいだなと思ったので名前は
『雨と雪』
d0102949_17171880.jpeg
モチーフの長さは約⒊5㎝
ピアスフックの線径(太さ)は0.8㎜
今まで1㎜の線で作っていましたが、ピアスホールが狭い人にはちょっと痛いようで
今回から0.8㎜で作っています。
デザインによっては、1㎜の線で作るので、気になる方はお尋ね下さいね。

ハーキマーダイヤモンド はもうずっと好きな石で
言うなら色も無いクオーツですけど
飽きない。
あと、ドリームクリスタルとか言われて、人によっては予知夢を見るとか…
昨日触っていたせいか、久しぶりに夢を見ました
スケートをしている夢でした(笑)
予知夢…
と、まぁ不思議がすきな方もこのクオーツが好きという人多いです。
そうじゃ無い人にもおススメしたい、涼しく見えるピアスです(笑)

北の日本、北海道は涼しいのかな?
まだ行ったことありません、行ってみたいなーって、毎年この時期に思います。
行った事ないですけど、食べ物は好きでよく買いますよ
海鮮とか、野菜も…北海道ってついてると、
もう間違いなく美味しいって思ってしまいます。

六花亭も好きで、特にマルセイバターサンド。
つい最近も、それっぽいの食べたくなって
d0102949_17524852.jpeg
どんだけ

で、昨日近くのスーパーに行ったら
六花亭の!マルセイバターサンド!発見!ええ!こんな所で買えるの!
しばらく考えて、今自宅に大量にある、それっぽいのを思い出し
いくらなんでも買いすぎよねと思い、買わずに帰ってきました。
今日同じスーパーに買い物行って
やっぱり!買おー!って思ったら
もう無かった。

皆さん美味しいの同じよね…

今度見つけたら速攻で買おう。
何のハナシ。笑












トラックバックURL : https://artgris.exblog.jp/tb/27045887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gris-noriko | 2018-08-10 17:32 | ピアス | Trackback | Comments(0)

grisの作品集  凛として優美であり、身に着ける人が幸せを感じられるアクセサリーを目指して、日々制作に心を打ち込んでいます   大切なお守り(gris-grisグリグリ)となりますように・・・


by gris