I LOVE ビッギー

ビッギーのパン
パンを作る方はドイツでの修行をされて、マイスターをお持ちの職人さん。
と、一言で言ってしまえばよくある話、だけどマイスターを持つ事はとてつもない努力が必要なのです。
聞けば出る出る、ビッギーストーリー・・・小柄な職人さんはいつも元気で、パンにもその元気が練りこまれている感じ。
毎日4時半には灯りがついて、パンをこねている。
みんながまだ夢の中にいるときに、彼女は「今日も美味しいパンが出来ますように」と
せっせと美味しいパン作り
ほとんど一人で切り盛りをするのは、とても大変な事だろう・・でも彼女は大変じゃないと言う。
パンを買うと同時に元気を沢山もらえるところ、こんなパン屋さん初めてだ。
d0102949_23122358.jpg

*写真は可愛いワニのパン(通常は無いです・・多分)
ワニ??と思うかもしれませんが・・・ワニ!だそうです(笑)
父と二人で「山椒魚??」と言ってしまいましたが。。
Commented by キャサリーンマリー at 2007-11-14 10:39 x
かわいい顔していますね♪食べるのがかわいそうだけどとっても美味しそうな色をしています!♪~
Commented by デブロッパ at 2007-11-14 12:34 x
か~わ~い~い~!!
なんかおちゃめな形だけど十分ワニだよ◎
Commented by かおり at 2007-11-15 19:30 x
たった今!ビッギーが週刊山崎君に!
STAINさんに聞いていたとおり素敵なパン屋さん!!!
STAINのオープンサンドでいただいてファンになっています!
お店にも行ってみたいな~!
by gris-noriko | 2007-11-13 23:12 | Comments(3)

grisの作品集  凛として優美であり、身に着ける人が幸せを感じられるアクセサリーを目指して、日々制作に心を打ち込んでいます   大切なお守り(gris-grisグリグリ)となりますように・・・


by gris