じんちょうげ

お客様に頂いたお花です
「はい!これジンチョウゲ!」って渡してくれました
さらりとは書けない「じんちょうげ」・・・あらこんな字だったのか・・・「沈丁花」
d0102949_22144733.jpg

この香りは懐かしくて好きな香り、私が大好きな香水「クラブツリー&イブリン」の香りに似ている気がする・・・やわらかくて、植物の青みも感じる香り。

この日はちょうど彼が引越しの日で、STAINで最後の夕食をとっていきました
700㌔離れたところに行くのでちょっと寂しいなぁ。。。
この香りは私にとって、「遠距離恋愛」の始まりを記憶させる香りとなった。
Commented by メルシーラパン at 2008-03-13 02:48 x
彼がお引っ越しだったのですね。でも沈丁花がスタートの香りだなんて明るくて素敵です。いつか二人のお家のまわりを沈丁花の生け垣で囲んじゃおうよ。700kmなんてへっちゃら! ほら、私も結構近くでもの言ってる感じでしょ。今はネットもあるし観るもの聞くものを共有できるのだから、前向き!前向き! 遠くに居るから感じられるものもきっとあると思う。STAINの様子を毎日ブログで伝えて「それをみながらご飯食べてね」って。あっ、でもなんだか少しウルウルしてきたな。がんばれ、noriちゃん!
Commented by gris at 2008-03-13 22:10 x
メルシーラパン様
ありがとうございます
居て当たり前の日常が、いなくて当たり前の日常に変わることは
覚悟していたのですが・・・・いっぱい甘えていたところがあったんだな。。と改めて思っています。
昔は携帯もパソコンも無かったことを考えると、今は幸せだなぁ。
よし!なんだか元気がムクムク沸いてきた!ラパンさんありがとう!!
Commented by キャサリーンマリー at 2008-03-13 23:05 x
私も沈丁花好きな花のひとつですが、この話、胸がキュンとしますね。。「遠距離恋愛」始まりなんですね。きっとこの香りは優しく心に残ってあたたかく広がっていくことでしょう。
Commented by LE COEUR at 2008-03-14 10:21 x
以前、お話は、聞いていましたが・・・その時が来たんですね。
noriちゃんの文章を読んで。。。胸が詰まるのを覚え、涙が出ました。
沈丁花の花の香りは、保育士時代に必ず卒園時期に咲くので~私は、卒園式を思い出す香りです。
香りと音楽ってその時々にリンクしますよね~
時代のツールを使い、いつも心は、傍にある!

Commented by SAKAE@mellia at 2008-03-14 10:42 x
せつないですねー(/_;)沈丁花の花も綺麗すぎて・・・ウルウルします。。。
便利な文明の利器はどんどん使っちゃいましょうね!頑張れ~
Commented by pika★ at 2008-03-15 12:00 x
寂しいけれど会えないからこそ見えるものもあるはずです!
応援していますよ♪
Commented by かよ at 2008-03-15 18:59 x
いよいよ遠距離の始まりなんですね。
そっか、700キロ離れてるんだぁ・・・
よく飛行機とんでるの見ると、乗って行きたいキモチになりますw笑

沈丁花、綺麗ですね!
そして、、、後ろに写ってるのは、お菓子?(そっち?w)
今週末は、久しぶりにクッキー作りやります♪

やーーーっぱ、お菓子は幸せにしてくれるからw
お互い頑張りましょぉw
Commented by gris at 2008-03-15 23:00 x
コメントくださった皆さんへ
ありがとうございます、ぽっかり空いた時間は・・・手仕事の時間へ!!いろいろ作りたいものが出てきました。
誰でも同じ時間を過ごしているわけだから、ここに居ることを大切に思って過ごしていけたらいいなと思います。
元気ムクムク、手仕事意欲もムクムク(^^)
by gris-noriko | 2008-03-12 22:30 | Comments(8)

grisの作品集  凛として優美であり、身に着ける人が幸せを感じられるアクセサリーを目指して、日々制作に心を打ち込んでいます   大切なお守り(gris-grisグリグリ)となりますように・・・


by gris